ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 土木課 > 道路の維持管理

道路の維持管理

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0001747 更新日:2021年4月1日更新

道路の穴や亀裂などの補修

舗装が割れて大きな穴になっています。知らずに通過しようとすると非常に危険です
舗装が割れて大きな穴になっています。知らずに通過しようとすると非常に危険です。

発見した穴にアスファルト補修材をつめているところです
発見した穴にアスファルト補修材をつめているところです。

穴埋め完了です。これで安心です
穴埋め完了。これで安心です。

 みなさんが普段使用している道路は、とても頑丈に見えますが、雨や雪が降ったり、大型車が頻繁に通行したり、舗装してから年月が経ったりすると、ヒビが入ったり、穴があいたりすることがあります。
 私たちはそのような箇所がないか、毎日道路をパトロールしていますが、小さかった穴が大型車の通行で大きくなることがあり、ときには交通事故の一因になる場合がありますので、道路上で次のようなものを発見したら、土木課にご連絡ください。

『穴・ヒビ・段差・側溝のふたの破損やずれ・その他障害物』

 その他にも「これは危険だ」と思えるものがあれば、私たちにお知らせください。

うえへもどる