ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 令和4年度玉野市男女共同参画社会の実現の促進に関する事業者表彰 事業者のご紹介

令和4年度玉野市男女共同参画社会の実現の促進に関する事業者表彰 事業者のご紹介

令和4年度玉野市男女共同参画社会の実現の促進に関する事業者表彰

男女共同参画の推進に貢献された功績により、有限会社三協鋲螺が「玉野市男女共同参画社会の実現の促進に関する事業者表彰」を受賞され、令和4年8月30日、柴田市長より表彰状の授与を行いました。

表彰式の様子 記念写真

 

男女共同参画の推進に関する取組み

・女性と男性の職務の区別がなく、女性も事務職だけでなく、男性職員と同様に販売配達の業務に従事している。
 そのため、男女ともに同じ研修を受けており、男女の区別はなく、能力と適性に合った個々の能力を発揮できる職場となっている。

・一般事業主行動計画を策定し、育児・介護休業等に関する規則を整備することにより、育児・介護休業、子の看護休暇及び育児短時間勤務など、制度の活用や柔軟な働き方を可能としている。
 さらに定時終業やプレミアムフライデーの導入など、仕事と家庭の調和のための取り組みを実施している。

・おかやま子育て応援宣言企業登録(平成29年4月)や健康経営優良法人2021・2022(経済産業省)認定、及びSDGs宣言(令和4年6月)など、男女が共に社会参加できる職場環境の整備に取り組んでいる。

令和4年度の推薦募集

玉野市男女共同参画社会の実現の促進に関する事業者表彰の候補者を募集します(玉野市ホームページ)

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
うえへもどる