ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康増進課 > 予防接種は計画的に接種しましょう

予防接種は計画的に接種しましょう

対象のお子様を持つ保護者の方へ

令和3年度玉野市が実施するこどもの予防接種(定期接種) [PDFファイル/69KB]
令和3年度こどもの予防接種実施医療機関一覧 [PDFファイル/76KB]

 予防接種は計画的に接種されているでしょうか?

 厚生労働省が定めた定期予防接種は、生後2か月から接種が始まります。
 主治医と相談しながら、計画的に接種していきましょう。

 なお、対象年齢を1日でも過ぎると、任意(有料)接種の扱いとなり、接種費用は全額負担となります。
 大切なお子様の命を脅かす感染症から守るため、また、費用の面でも、対象年齢のうちに必ず接種を受けてください。

予防接種はすべて個別接種(各医療機関で接種)です

 親子健康手帳・予防接種手帳を必ず持参してください。

 また、やむを得ず保護者が同伴できない場合は、お子様の普段の体調をよく知る親族(祖父母等)が代理人として同伴することができますが、委任状が必要となります。当日持参してください。

委任状の様式はこちら [PDFファイル/36KB] 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる