ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

空き家情報

「空き家」の情報を募集、及び紹介します。

 市では、空き家に住みたいと考えている人たちへ、市のホームページ及び都市計画課窓口で「空き家」の紹介コーナーを設置しています。
 現在使っていない家をお持ちの方は、ぜひ情報の登録をお願いします。
 なお、不動産業を営む人は情報の登録ができません。また、売買又は賃貸の交渉・契約などは当事者間で行って頂きます。
 登録物件をご利用いただく場合にも、事前に利用者の登録が必要です。(物件の見学のみを希望する場合も同様です。)
 詳しくは、[関連書類]の空き家情報パンフレットをご覧ください。

※ 現在の登録物件については、[関連書類]の「空き家」登録物件一覧のPDFファイルをご覧ください
※ 空き家情報の登録には、空き家とその土地の持ち主がわかる登記簿等のコピーが必要となります
※ 利用者登録の際には、身分証明書の提示をお願いします
※ 郵送にて利用者登録者申請書を提出する場合は、所定の箇所に必ず捺印ください
 また、自動車運転免許証等本人確認ができる書類のコピーを添付してください

※ この制度を通じて契約が成立した物件は、空き家改修補助の交付対象となります。(ただし、補助金を受けるには着工前に申請が必要です。事前にご相談ください。)

 

注意事項

 市では、情報の紹介を行いますが、物件の売買・賃貸借に関する交渉・契約等に関しては一切関与しません。
 物件の交渉・契約に関するトラブルについては、当事者間において責任を持って解決してください。

※登録された物件の中には、状態の悪い物件が含まれることもあります。
※物件の各種法令等の適合状況及び建物の状態については、市が保障するものではありません。
 市では責任は負いませんので、当事者間の責任において十分ご確認ください。
※契約等に不安のある方は、タウンページやインターネット等を参考に、お近くの不動産業者や司法書士など専門の方にご相談ください。
 なお、市役所で特定の業者の紹介は行っておりません。

関連リンク

玉野市空き家改修事業補助制度

たまのの住宅活用奨励金

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる