ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 就学前教育課 > 利用者支援事業だより

利用者支援事業だより

あなたのニーズに合った子育ての情報を提供します。

・子育て中の悩みをどこに相談したらいいかわからない時や子育ての情報を知りたい時、利用者支援専門員が必要な情報をお知らせしたり、一緒に探したりします。(玉野市の利用者支援専門員は保育士資格をもっています)
・市内の様々な子育て支援の情報を提供し、利用するときのお手伝いをします。
・子育て支援メールマガジンを毎週金曜日に配信しています。イベント情報、休日当番医など子育てに関する情報を携帯電話、パソコンで受け取ることができます。(登録方法は下記の利用者支援事業パンフレットをご覧ください)

どんなことを相談できる?

認定こども園、保育園、幼稚園に入園したい時や一時預かりを利用したい時などに情報をお知らせしたり、一緒に探したりします。(保育園などの空き定員の状況や入園手続きの方法などもお伝えできます)
また子育てについて気になることを気軽に相談していただいたり、お子さんと一緒に遊びに行けるイベント情報などもお知らせします。

対象者は?

玉野市在住で小学校就学前の子どもの子育て家庭の方ならどなたでも利用できます。
相談費用は無料です。

相談方法は?

まずは、お気軽にお電話をください。面談を希望される方は、事前に電話で連絡をしてからサンマリン認定こども園にお越しください。訪問による相談も受け付けています。

お気軽に声をかけて下さい。

認定こども園、保育園の園庭開放や子育て支援センター、すこやかセンター(健康診査、プレイルーム)、児童館などに利用者支援専門員が訪問します。気になっていること、聞いてみたいこと等があればお気軽に話しかけて下さいね。

実施日について

実施場所 サンマリン認定こども園 玉野市山田3233-2
専用電話 090-4699-5573
月曜日から金曜日 8時30分から17時00分(祝祭日、年末・年始を除く)
※但し、専門員が不在の時があります。着信履歴があれば、折り返し連絡いたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる