令和8年度からの建設工事等の入札のお知らせ
契約・財産管理課が行う入札等の事務手続きの変更について
契約・財産管理課が行う建設工事等について、令和8年度から以下のとおり変更します。
契約・財産管理課が行う入札等の事務手続きの変更について [PDFファイル/73KB]
玉野市入札ガイドラインの改定について
詳しくは、関連ページ「玉野市入札ガイドライン(建設工事等)の改定について」をご確認ください。
工事価格内訳書、請負代金内訳書の様式変更について
令和7年12月12日以降の発表分から、工事価格内訳書の様式を変更しています。
詳しくは、関連ページ「令和6年度からの建設工事等の電子入札について」をご覧ください。
令和8年度からは、工事入札の契約時に提出する請負代金内訳書の様式も変更となります。
項目は工事価格内訳書の内容と同様です。落札者に様式をメールします。
電子保証の導入について(従来どおり書面提出も可能です)
西日本建設業保証株式会社等の保証事業会社が行う契約保証及び前払金保証について、発注者用保証確認サービス(D-Sure)を利用することにより、書面の提出を不要とします。
【受注者の手順】
1 保証事業会社と保証契約を締結し、「認証キー等のお知らせ」(保証契約番号、認証キーが記載されたPDFファイル)を取得
※ 電子保証での保証契約の手続きの詳細については保証事業会社にお問い合わせください。
2 「認証キー等のお知らせ」(PDFファイル)を契約・財産管理課にメール
詳しくは、西日本建設業保証株式会社のサイト「電子保証について<外部リンク>」をご覧ください
電子入札システムの利用者登録のお願い
令和8年度から玉野市入札参加資格業者登録をされた事業者の方は、電子入札システムへ玉野市の利用者登録をお願いします。前年度までに既に登録されている場合は、新たに登録する必要はありません。
また、電子入札のICカードの有効期限を必ずご確認ください。入札時に有効期限切れの場合は、応札できません。
詳しくは、関連ページの「令和6年度からの建設工事等の電子入札について」をご覧ください。


