ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 安全・防災・消防 > 防災 > > 玉野市防災情報 > 「新たな防災情報に関するポスター等」の外国語版が作成されました

「新たな防災情報に関するポスター等」の外国語版が作成されました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0020576 更新日:2021年6月29日更新

警戒レベル4の避難勧告が廃止となり、避難指示に一本化されたことを伝えるポスター・チラシです。

 令和3年5月QR付新避難情報ポスターの災害対策基本法の改正を受け作成された「新たな避難情報ポスター・チラシ」について、多言語化に対応するためのQRコードつきのものが作成されました。

〇 外国人の方々の目にとまる場所等に貼るなどして、ご活用ください。

〇 スマートフォンで設定した言語で表示できるQRコードが付いていますので、このポスター1枚で多くの言語に対応することができます。

〇 現在は英語のみに対応していますが、7月上旬にその他13言語に対応予定です。
(その他13言語対応後はQRコードに自動的に反映されるため、ポスターの差し替えは必要ありません)  

〇 詳細は、内閣府ホームページ内の「防災情報のページ」をご確認ください。

  新たな防災情報<外部リンク>

  英語版・新たな防災情報<外部リンク>

英語版・新避難情報ポスター

うえへもどる