ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 警防課 > 「普通救命講習1」定期開催のお知らせ

「普通救命講習1」定期開催のお知らせ

救急蘇生法を学びましょう!

 目の前で突然、誰かが倒れたときにはどうすればよいのでしょうか。
 救急救命士と応急手当普及員がその方法について丁寧に説明します。受講に関しての注意事項の画像

 普通救命講習 開催日程

 講習費用は無料です。

開催日 11月8日(日曜日) 9時~12時
講習種別 普通救命講習1
(心肺蘇生法(成人)とAED、止血法などを学びます)
講習場所 玉野市消防本部 3階大会議室
対象 玉野市内に在住、在勤、在学で中学生以上の人
(お子様連れの参加可)
定員 15人程度
申込み方法 電話で申込み
申込み締切り 11月4日(水曜日) 17時まで
申込み・お問い合わせ 玉野市消防本部警防課救急係
0863-31-5713

受講に関しての注意事項

  1. 受講当日は、筆記用具を持参ください。
  2. 動きやすい服装(スカート不可)でお越しください。
  3. 受講者には当日「普通救命講習I修了証」をお渡しします。
     ただし、遅刻・早退をした場合は、修了証はお渡しできませんので、時間に余裕をもってお越しください。
  4. マスクを着用のうえ、ご参加ください。
団体(10人以上)で申込む場合

 表の日程以外でも随時講習を受付けています。
 受講希望日の1か月前までに、お問い合わせください。

普通救命講習1修了証

 初めて受講される人はもちろん、再受講者にも今回の定期講習受講者には、新修了証をお渡しします。
※定期講習以外での再受講は、修了証の再発行・更新は行っていません。

    1

関連記事

うえへもどる