ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

玉野市地域防災計画

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0001441 更新日:2023年4月28日更新

 「玉野市地域防災計画」は、災害対策基本法に基づき、市の地域並びに市民の生命、身体及び財産を災害から保護し、被害を最小限に軽減するため、災害予防、災害応急対策及び災害復旧・復興について、必要な対策の基本を定めている計画です。今回、関係法令や岡山県地域防災計画、各種ガイドライン等に基づき、最新の情報や内容に見直しを行いました。また、関連する「玉野市南海トラフ地震防災対策推進計画」についても、見直しを行っています。 
 今後は本計画を基本として、市をはじめ、市民や自主防災組織、自治会、事業者及び各防災関係機関等が相互に協力・連携を行い、安全で災害に強いまちづくりを目指してまいります。

 市民の皆様に関係の深い部分や主な修正概要を取りまとめた概要版もありますので、ご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる