令和6年度からの建設工事等の入札のお知らせ
契約管理課が行う入札等の事務手続きの変更について
令和6年4月1日入札執行分から契約管理課が行う建設工事等について、以下の内容が適用されます。
契約管理課が行う入札等の事務手続きの変更について(通知) [PDFファイル/89KB]
玉野市建設工事最低制限価格の変更について
詳しくは、関連ページ「玉野市建設工事最低制限価格の変更について」をご覧ください。
建設コンサルタント業務等における最低制限価格の導入について
詳しくは、関連ページ「令和6年4月から建設コンサルタント業務等指名競争入札に最低制限価制度を導入します」をご覧ください。
一般競争入札における低入札価格調査基準等の変更について
詳しくは、関連ページ「一般競争入札(建設工事)における低入札価格調査基準等の変更について」をご覧ください。
法定福利費を明示した請負代金内訳書の提出について
詳しくは、関連ページ「法定福利費を明示した請負代金内訳書の提出について」をご覧ください。
玉野市入札ガイドラインの改定について
詳しくは、関連ページ「玉野市入札ガイドライン(建設工事等)の改定について」を必ずご確認ください。
合冊入札及び水道施設工事の入札参加要件について
合冊工事及び水道施設工事の入札参加要件を次のとおり変更します。
ア.合冊工事については「水道施設工事登録要件*」(*玉野市指定給水装置工事事業者であること。配水管技師又は配水管技能者、かつ給水装置工事主任技術者を常勤で雇用していること。)を満たすものとします。
イ.口径500mm以上の耐震継手管等を使用する水道施設工事については入札参加資格において(公社)日本水道協会に配水管技能者登録(大口径登録)がある配水管技能者の雇用を資格要件とします。
電子入札案件の質問方法の変更について
契約管理課が行う建設工事等の入札案件の質問は、令和6年4月1日以降の入札執行分より電子入札システム内で受付を行います。
詳しくは、関連ページの「令和6年度からの建設工事等の電子入札について」をご覧ください。回答は昨年どおり、電子入札システム内で公開します。
電子入札システムの利用者登録のお願い
令和6年度から玉野市入札参加資格業者登録をされた事業者の方は、電子入札システムへ玉野市の利用者登録をお願いします。令和5年度にすでに登録されている場合は、新たに登録する必要はありません。
また、電子入札のICカードの有効期限を必ずご確認ください。入札時に有効期限切れの場合は、応札できません。
詳しくは、関連ページの「令和6年度からの建設工事等の電子入札について」をご覧ください。