玉野の魅力をより分かりやすく伝え、「玉野に住み続けたい」「玉野がもっと好きになった」と思ってもらえるように、令和6年5月号から「広報たまの」をリニューアルします。
令和5年度「広報たまの」
令和6年5月号(5月1日公開)
「たまの」の題字は、玉野市ホームページやSNS(フェイスブックやエックス)で、一般投票により、「海・山・太陽アクセント」の題字に決定しました。これは、玉野をイメージした3色(水色は海、オレンジ色は太陽、緑色は山)がアクセントになっています。
また、写真に文字がかぶらないようなデザインになりました。
これまでは、縦書きと横書きが混在していて、縦書きではメールアドレスや電話番号など英数字が読みにくかったため、横書きに変更しました。
(新ページ)
(旧ページ)
これまで以上に、表紙や特集で「人」に焦点をあてていきます。
(新ページ)
(旧ページ)
広報たまのアンケートでも要望の多かった、学校や教育について、2か月に1回程度、紹介します。
文化やスポーツで活躍している人、生涯学習について、発信します。
市の公式SNS「フェイスブックやエックス」で発信している、たまののできごとをピックアップしてお伝えします。
市長の言葉で市の取組などをお伝えします。
玉野で活躍する人のインタビューをパワーアップして紹介します。