10月号の特集「育児の先輩、教えてっ!」
本市は、「希望をもって安心して子育てできるまち」を目指して各種施策に取り組んでいます。
今回は、妊娠から子育て期に無料で参加・体験できる教室やイベントなどを紹介します。ぜひご活用ください。

今月の表紙
児童館は、18歳までの子どもたちがみんなで利用できる遊び場です。開館中は自由におもちゃなどで遊ぶことができます。
また、毎月乳幼児を対象にえほんの読み聞かせや、ふれあい遊びなどの行事、小学生を対象としたクラブ活動や行事などを行っています。
そのほか、本市では子育て支援センターや図書館など気軽に遊びに行ける施設や、参加・体験できる教室などがありますので、ぜひご利用ください。
(左)祐森 敬太ちゃん(1歳)とお母さん、(右)小林 央采ちゃん(1歳)とお母さん
児童館 あそびのコーナー 令和5年9月13日撮影
「ウェブブック」または「PDFファイル」でご覧ください
広報たまの10月号ウェブブック
広報たまの10月号 [PDFファイル/6.48MB]
令和5(2023)年 10月号 目次
- 2ページ-タマノシェア・特集「育児の先輩、教えてっ!」
- 4ページ-玉野市観光大使 尼神インター渚さんが『たまの』を紹介!
イベント「第54回玉野まつり花火大会」など
- 6ページ-イベント・講座
- 8ページ-募集
- 9ページ-たまのののののちゃん
- 10ページ-無料相談、図書館・中央公民館ガイド
- 11ページ-カレンダー
- 12ページ-お知らせ
- 16ページ-防災「全市一斉防災訓練を実施します」
玉野医療センター通信 Vol.3「建設工事進捗状況」
- 17ページ-おとなの健康
- 18ページ-市商工短信 Vol.21「第31回ロボットコンテストに出場」
- 19ページ-たまのっこ子育てサポート
- 20ページ-あなたにスポットライト Vol.17「ギター演奏で活躍!」
すてきな商品やサービスが抽選であたる「プレゼントコーナー」
令和3年5月号の広報たまのから、アンケートに答えて応募すると、市内事業者のすてきな商品やサービスが抽選で当たる「プレゼントコーナー」が始まりました。
市民の皆さんへ
市内のお店を知るきっかけになればと思います。
産業活性化のため、ぜひお店を訪れて応援してください。アンケートで皆さんから寄せられた声は、今後の広報たまのに活かしていきます。
事業者の皆さんへ
詳しくは「広報たまのでお店や商品をPRしませんか」をご覧ください。
応募方法
- 広報たまのを読む
「この内容役に立った」「この写真いいね」「こんな内容が知りたい」など、読んだ感想が応募に必要です。
- 電子申請またははがきで応募
電子申請がおすすめです。電子申請は、広報たまの裏面の二次元コードまたは以下の「【電子申請】プレゼント」から応募フォームに従って入力してください。
はがきの場合は、必要事項にもれがないようにご注意ください。
- 当選者に引換券送付
応募者の中から抽選で当選者を決定します。発表は、引換券の発送をもって代えます。
※記入もれがある場合は無効
- 店頭でプレゼントと引換え
引換券を持って店頭に行き、プレゼントと引き換えます。
ぜひ、お店へ応援の言葉をお伝えください。
「【電子申請】プレゼント<外部リンク>」からご応募ください。
今月のプレゼント
雲龍~unryu~ 平日のランチ「雲」または「龍」のどちらかをプレゼントします。
<700円~1,200円相当×10人>
締切
10月16日(月曜日) ※当日必着
事業者より
「お肉に人生を捧げ、お肉で玉野を笑顔あふれる街に。」を目指して、おいしいお肉をお届けします。
仕入れや切り方にこだわったお肉やオリジナルのたれなど、最高の食材とおもてなしで、お待ちしています。
※提供メニューは、インスタグラム<外部リンク>をご確認ください。
- 住所/玉野市築港1-1-3 産業振興ビル1階
- 電話番号/090-8603-6606
- 営業時間/
ランチ 11時半~14時(月曜日・木曜日・金曜日のみ)
ディナー 17時~22時
- 定休日/火曜日・水曜日
お手元に届いていますか?
「広報たまの」は各地区の配布人を通じて各世帯に配布しています。
届いていない場合は、町内会の役員の人、最寄りの市民センターまたは秘書広報課情報発信室にご連絡ください。
目の不自由な人へ
「広報たまの」の掲載記事をCDで聴くことができます。詳しくは、秘書広報課情報発信室にお問い合わせください。
広告募集中
「広報たまの」へ広告を掲載しませんか。
詳しくはこちら
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)