令和2年8月3日に玉野市は市制80周年を迎えました。
昭和15年8月3日に宇野町と日比町が合併し、全国で163番目、県内で4番目の市として玉野市が誕生しました。その後、山田村、荘内村、八浜町、東児町を編入合併し、現在に至っています。
市制80周年を記念して、今までの「広報たまの」の表紙を使い、モザイクアートを作りました。手で作った「80」は、1つの円(縁)が増えるように、広がっていくようにという願いを込めています。
広報たまのが創刊してから今回の8月号で1236号。表紙が全面カラー写真になったのは、平成18年5月で、数がまだ多くありません。そのため、同じ表紙が使われている部分もありますので探してみてください。
新型コロナウイルス感染症
「新しい生活様式」を実践しましょう(折込) [PDFファイル/1.01MB]
広報たまの8月号の記事に誤りがありました。お詫びして次のとおり訂正します。
○5ページ 玉野市の歩み 【昭和59年1月 尾坂トンネル開通式典】
■写真提供/【誤】西岡栄氏 → 【正】西岡英氏
○7ページ 感染症対策「宿泊施設利用助成事業」
■対象者/【誤】市内外問わず誰でも → 【正】県内在住者
「広報たまの」は各地区の配布人を通じて各世帯に配布しています。
届いていない場合は、町内会の役員の人、最寄りの市民センターまたは秘書広報課情報発信室にご連絡ください。
「広報たまの」設置場所
「広報たまの」の掲載記事をCDで聴くことができます。詳しくは、秘書広報課情報発信室にお問い合わせください。